SSブログ

那珂川黒羽、いくらか回復かな?

令和3年6月14日(月) PM 9:03 曇り 

解禁からずっと不調だった那珂川ですが、場所によっていくらかは上昇の兆しが見えてきたところもあるようです。

町裏あたりでは冷水病も治りかけて、いくらか釣れ出したとのニュースも入ってきました\( ˆoˆ )/
大きい鮎は20cm超えも居て、上手く日並みと場所が当たればまずまずの楽しい釣りが出来るかもしれませんd(^_^o)

基本的に水温の高い那珂川ですから、鮎たちも日増しに元気になっていくでしょう!

ただ心配なのは今晩も出水になっています。
鬼怒川もそうですが、元気になりかけた鮎たちに、まだダメージを与えないでくれると良いのですが…
現時点で那珂川上流部の雨も止んだようですから、極端な増水にならないで、早めに減水してくれると良いですね。

頑張れ那珂川の鮎たち!
そして頑張れ鬼怒川の鮎たち!

D0AA9006-8317-40AE-8AA4-1E641A959852.jpeg27A196E2-8489-4CB2-8A56-0310DC450F93.jpeg80B525B7-2C1A-483E-BAD9-87E03EA32BFA.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。