SSブログ

荒川(鬼怒川漁協管内)の鮎ですd(^_^o)

令和3年6月17日(木) PM 10:08 曇り 水位 -5cm

本日、荒川(鬼怒川漁協管内)に出かけた方の情報です(o^^o)
宇都宮市の鈴木さんは、初めて鮎釣りをするお孫さんを連れて田川へ出かけましたが、あいにく濁りがあって10時頃に荒川へ移動。
『荒川は少し水が多かったけど大した濁りも無く釣りが出来たよ(^^) 孫に鮎が釣れるかどうか心配だったけど、意外に簡単に釣れてくれた!数時間教えたけど、最後の頃は自分でポイントにオトリを入れて釣れるようになったし、キャッチングも出来るようになっちゃった(@_@) 若い子はスゴイねぇ。』
ナントお孫さんは10匹も釣ったそうです。
『鈴木さんは?』と聞くと、『最後に2時間くらい竿を出して14匹釣れたよ〜*\(^o^)/*』だそうで、おじいちゃんの威厳を保てたそうな(^-^)v
『今日は緩いところよりも波気のある瀬の方が良く釣れたね。ハミ跡がある場所とそうでない場所があるので、良く川を見てポイントを選んだ方がいいよ』とアドバイスも頂きました(^-^)
鈴木さんの言う通り、今年の荒川は場所ムラがあるようなので、安易に川に入らず、丁寧な川見をして入川してくださいね(*^o^*)

460E25A1-3CA6-4E9E-99D9-0DC9FEEDCC4D.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。