SSブログ

テルテルボーズさんの荒川釣行記2

令和3年6月24日(木) PM 9:07 雨 

テルテルボーズさんから、本日の荒川(鬼怒川漁協管内)の釣行記が届きましたのでアップします(#^.^#)
皆さんどうぞ参考にしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近の那珂川近年にないくらい悪そう。
平均的にツ抜けは不可能です。
小川、烏山、黒羽、何処も難しいです。
・・・・・・・・・・・・
そんなわけでツ抜けが出来そうな荒川へ二度目の釣行です。
川に着くと先客が一人、幸い気になるポイントは空いてました。
先客に挨拶したら今年は放流が昨年の半分だからねー
解禁から9日経って流石に石は曇りがち。
ちょっと不安(^_^;)になる。

岩盤でつるっつる、怖いほど滑るので慎重に歩き、目的地より30m下から釣り上がる。
11時開始、10分程で掛かるもあとはポツリポツり、流石に厳しい。
竿抜け探しながら、何とか4匹掛けて目指すポイントに。
ガンガン瀬の尻、如何にも釣れそうなのに20分粘るも
音沙汰なし( ̄□ ̄;)!!
流れが速すぎるのかなぁ。

仕方なく下がりながら何とか3匹追加、下の人がいなくなったのでそこへ向かうも別の人が入ってしまった

諦めて滑りながら戻り何とかあそこでと再度挑戦!
すると今度は白泡下で直ぐにギュンと来た。
3連チャンでツ抜け達成、ここで6匹掛かりホッσ^_^;
さっきは何で掛からなかったのかなぁ?
しかし根掛かりで場所を潰してしまい、あとが出ず泣く泣く撤退。

帰り際の午後2時、解禁で一番釣れた瀞へ落ちる瀬が空いていたのでやってみると、あらあらガッツン、またまたガッツンの6匹追加、型も解禁より若干大きめ15~17cm。
2時半に風が強くなり30分粘るも追加出来ず竿を畳みました。

結果19匹、まずまず楽しめたかな。
台風5号、影響が少なければいいのですが。


2C8A789C-B4DB-4F72-9857-C24B1A44F6BA.jpeg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テルテルボーズさん、いつもありがとうございますm(__)m
ホント、台風の影響が最小限で済んでくれると良いですね!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。