SSブログ

寒い一日でしたけどそれなりに(#^.^#)

令和3年7月4日(日) PM 6:27 小雨 水位 + 5cm

D07CD7F1-5B86-4111-A1ED-81F7918F9CCF.jpeg

今日の昼頃の当店上の風景です(動画は下記をクリック!)



現在の鬼怒川の水位は、平水よりもほんの少し多いくらいです。
濁りも無く、今晩の雨が大したことなくすめば、明日も釣りになるでしょう。

今日は大雨こそ降らなかったものの、一日しとしと雨とお付き合いσ^_^;
気温も朝からあまり上がらず、半袖で外にいると少し肌寒いくらいの陽気でした。
そんな天気のせいか、昨日あれだけ賑わった鬼怒川も、今日はわりと空いていました。

そんな天気でも、当店の周りを見ていると、お昼近くにはポツポツと竿を絞る姿が見られました。
昨日に引き続き柳田に入った初心者の石澤くんも、『昨日初めて鮎釣りをしたけれど、すごく楽しかったから今日も昼過ぎから竿を出しました(#^.^#) 今日はひとりで頑張って6匹釣れました!鮎ってあんな小さな身体ですごく引くんですね〜。もう完全にハマっちゃいました(≧∀≦)』ととてもいい笑顔でご来店くださいました(o^^o)

そして夕方遅く釣果情報を入れてくれたのがさくら市の田代さん *\(^o^)/*
11時頃から橋上のザラ瀬を攻めてなんと40匹!!
『トロ尻の石は綺麗にナメていたけれどあまり掛からなかった。膝くらいの深さのザラ瀬が良く釣れたね。こんな天気でも、いいアタリしたし良く引いたよ〜。あとから知り合いが来たけれど、ポツポツと釣れてたよ。とにかく鮎はたくさんいるね!』
写真を撮らせてもらうと、18〜19cmが多いのですが、けっこうプックリと太っていて、コケをきちんと食んでいる鮎でした。
それにしても田代さん…本当に良く釣ります(@_@)

4B82727A-42BA-49BA-AA4A-035BE7A7BF79.jpeg

今のところ今晩もさほどの雨量は無いようです。
天気予報は一日曇り空。
気温は今日よりもだいぶ上がって蒸し暑くなりそうですから、少しは期待できるかもしれません(#^.^#)

お時間のある方は、鬼怒川に出かけてきてみてはいかがでしょうか(^_-)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。