SSブログ

とりあえず釣りにはなります(^^)

令和3年7月24日(土) AM 4:50 曇り 水位 +25cm

0BC89B81-836B-48A0-AB8E-C5A48E796F37.jpeg

動画は下記をクリック!

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
昨日の夕方からの激しい雷雨で、鬼怒川は増水しました。
現時点では濁りも少し強めに入っていますが、上流部はすでに引き水。
雨の気配もまったくありませんから、この近辺もまもなく減水に転じるでしょう。
今日も鬼怒川は釣りになります。

もっともこのくらいの水量は、つい1週間ほど前は当たり前!
鮎たちも今年は増水には慣れっこです。
ここ数日、多くの釣り人たちに攻められ、昨日あたりは多少釣り荒れた感がありましたから、リセットするにはちょうど良い出水です。
また今後に期待ですね*\(^o^)/*

とりあえず今日は竿を出せますが、昨日から比べると現時点で40cm以上水が高い状態です。
どうぞ十分に注意して川に入ってください。

それでは怪我なくトラブル無く、今日も楽しい一日をお過ごし下さい(*^^*)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。