SSブログ

2021-09-15

令和3年9月15日(水) AM 5:35 曇り 水位 +5cm

D21A99F3-3B99-4569-B889-9DF53F69D003.jpeg

動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりもほんの少し多いくらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります(^o^)

昨日は一日曇り空。
気温はさほど低くなかったのですが、この時期はやはり陽射しが欲しい…と言うのが本音。
一昨日のような強いお日様が出てくれれば、鮎たちの活性もいくらかは上がって少し釣果もあるのですが、どんより曇り空だと厳しいものがあります。
今日はいくらかの晴れ間が出てくれると良いですね(*^^*)

掛かり鮎もメスはまだまだピカピカのグラマーちゃんですが、オスは肌が少しざらつくようになりました。
そんなオスをオトリにしても、体力もあまり無いし、アピール度も弱いですから、オトリ屋さんには申し訳ありませんが、出来るだけメスのオトリを購入した方が良いでしょう。
オスメスの区別がつきにくければ、出来るだけ太った魚体のヌルッとしたオトリを購入してください。
いくらかは体力があると思います♪( ´▽`)

また、きちんとナワバリを持つ鮎の少ない時期ですから、チラシバリは必須!
もしポケットに無ければ、イカリを尻尾から少し離したセッティングにすると追いの悪い鮎も掛かる可能性が高まります。
どうぞお試しください。

それでは今日も怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごしください(^O^☆♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。