SSブログ

今日のうちに大鮎釣っとかなくちゃ!

令和4年9月17日(土) AM 5:18 晴れ 水位 +10cm

今朝の鬼怒川の様子


動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm高くらいです
台風に備えて、少しダムの放水量が増えたのか、昨日よりも増水しています。
しかし濁りは無く、このくらいならば釣りに支障はありません。
上流部の水位を見ても、極端な増水になる可能性は少ないと思います。

いよいよ明日あたりから台風の影響で強い雨が降る予報になっています。
ひょっとすると今日が鬼怒川の友釣り最終日になってしまう可能性もあります。
大鮎チャレンジ、今日のうちにしておきましょう!

今日は一応晴れ予報ですが、突然の大雨や増水なんて事もあるかもしれません。
水位の変化には十分注意してくださいm(__)m

画像は昨日那須塩原市の八木沢くんの午後4時間の釣果です!
「10匹くらいは掛かったんですけど、ハリのトラブルや目の前まで寄せてきてぽろっとバレたり、ものすごく大きな鮎にのされたりで結局は半分しか獲れませんでした(・・;)もう一回チャレンジしたかったけど…台風さんあまり雨を降らさないで〜」
7158BE63-DBBF-4ADF-A3A7-4A189029BBE2.jpeg

ほんと、八木沢くんの言うように、何とか大した事なく済んで、もう少し鬼怒川の大鮎と遊べると良いですね。
頑張れ鬼怒川の鮎たち!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。