SSブログ

テルテルボーズさんの解禁釣行記(岡本編)

令和5年5月28日(日) PM 4:00 曇り 

鬼怒川鮎解禁!
【鮎は想定外に育ってました。】

朝早くは寒くて川に入るのも躊躇・・・。
待つこと2時間、やはり10時過ぎたら水温も上がり追い出し、お昼頃までいいペースで続きました。
友人は私の上の瀬で6連チャン(^-^)
ただ瀬の開きの緩い流れに入った方達は良くなかったようです。
私も瀞瀬から白波の立つ瀬に移動し、まずまずの釣果に恵まれました。
持病の頭痛が始まったので13時に早仕舞い、友人を置き去りにして帰宅(^^;;
友人は好調に掛けていたのでまだまだやる気十分!

前日の下見で石底は青ノロが目だったので岩盤瀬に入り正解、それも強い瀬が当たり、荒瀬周り腕達者の皆さんはお昼までに20匹超えの方も!

大きいのは20cm超え、小さくとも囮にはなり、追い星もくっきり!コンディションの良い鮎達でした。
残念なのは今週は雨模様が続くみたいです。


滑る川を歩くのがだんだん難しくなり、若い時のようにがむしゃらに釣ることは出来ませんけど、やはり鮎釣りは楽しいなぁ(笑)

67CD2F3F-0EB7-475C-9A67-C87C9FC5C4E4.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。