SSブログ

一体何だったんだ今日の大風は?

令和5年6月4日(日) PM 9:30 晴れ 水位 平水

現在の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
順調に水位が下がってきて、濁りもほぼありません。
明日朝にはもう少し減って、渇水気味になってしまうかもしれません。
今晩は雨予報もありませんから、明日も鬼怒川は釣りになりそうです(^^)

さて、今日の鬼怒川は思ったよりも早く回復して、時間とともに釣り人がチラホラと川に入ってくれましたが、朝から予想もしなかった大風( ; ; )
竿を持っているのも辛いくらいでした。

朝からポツポツと釣れてはいたものの、竿を折るのが怖くて無理に引き抜けずバラシが多数の人ばかり(^^;;
せっかく水が減ってくれて「今日は期待できるぞ!」と思っていたのですが…

増渕おとり店前に入ったご近所の菊池さんグループも、「みんな10匹以上は釣ったんだけどバラしてばかりで半分くらいしか獲れなかった( ; ; )」と早々に川から上がってきてしまいました。

LRT付近を攻めた梅沢くんも同様に「なんとか10匹以上は持ち帰れましたけど、バラシ多数でしたねぇ(^^;; 竿を折っちゃったりする前にもう帰ってきちゃいました。家に帰って家族サービスします(^^)」とこちらも早上がり。

増渕オトリ店下のトロ場を釣った石下の高橋さんは、「風が強くてオトリ操作が上手くいかなかったです。大きい鮎ほど引き抜くのに苦労してバレちゃって、小さいのばかり残っちゃった(笑) 風さえ無ければ結構釣れたと思うんですけどねぇ。。。残念( ; ; )」とこちらも2時頃に早上がりでした。

50C46912-0F02-4DAC-BDC7-0F89882FEFF9.png

さくら市の田代さんは、岡本に入って35匹!!
「風も釣りづらかったけど、それよりも草がたくさん流れてきて仕掛けに絡んで参っちゃいました( ; ; )西鬼怒川近辺で草を刈って流しているのかなぁ?トラブルがなければけっこう釣れたんだけどなぁ。」と報告をくれました。
釣れた鮎のサイズは解禁当初と変わらず、追星も強く入っていたそうです。
オトリにしても元気で、今回の出水で心配された冷水病の気配もないようでした。
ちょっと一安心です(*^o^*)

EDBC339F-9F2C-44BB-A477-B03F3EF4B876.jpeg

今のところ、明日は風もそれほど強く吹かない予報。
水も減って水温の上昇も早いでしょうから、上手くいけば良い釣果を望めそうな気がします。
時間がある方はどうぞお出かけくださいね(^^)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。