SSブログ

テルテルボーズさんの鬼怒川釣行記

令和5年6月5日(月) PM 10:00 晴れ 水位 −10cm

テルテルボーズさんから本日の鬼怒川釣行記が届きましたのでご参照ください(*^o^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鬼怒川その3
4時間ちょっとで50匹以上掛け、40匹超えました\(^o^)/
65F78AA1-11AE-4B3F-AA54-C0CBF05372EE.jpeg

朝7時から9時半まで空地の草刈り、頑張り過ぎて手のひらの皮が剥けて、痛いこと(^^;;

11時10分前に川に入ると、やりたい瀬には2人、
荒瀬に1人いたので段々瀬で竿を出す。
開始30秒で小さいが黄色い鮎(写真)が釣れると上の人がいなくなり、最初から荒瀬の釣りとなる。
C569C5E2-D2C1-4F38-9B42-6080A306A913.jpeg

きょうはウェットなので安心!して立ち込める。
開始から一時間で14匹掛け、10匹ゲット!
バラシは全て無理抜きなので仕方ない。下がっても取り込む場所もない。

2時間経過で20匹超え、3時間経過で30匹超え、4時間経過で40匹超えた(@_@)
最後に釣った黄色い鮎(写真)が20cm、まだまだ釣れる気配も昼飯抜きと草刈りで疲れた。
1BD69EBB-5AB1-4934-88CA-0634EF92FCD3.jpeg

普通は20匹超えると一服するもの、きょうは延々と釣れ続く。
朝からやって若い人なら50〜60匹は楽に超えたかも知れない。

不思議なことに10cm未満の鮎が3匹掛かりましたが、これは遡上鮎なんでしょうか?
だとしたら8月頃も若い鮎が釣れる可能性があります。

下流の瀬に入った人も15〜20匹前後釣ったようですが、瀬が空いてなくて本当に良かった。荒瀬の釣りは苦手だけどこんなに釣れると面白い。
きょうも錘はなしでいつものワンタッチ背鉤。

久しぶりの鬼怒川釣果にビックリ!の日でした。
やはり水が動いたあとは狙い目ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すっかり元通りです2023-06-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。