SSブログ

出水後好調!かな?

令和5年6月10日(土) PM 9:55 曇り 水位 ー5cm

現在の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りも無く、よほどの事がない限り、明日も釣りになるでしょう。

今日も県内外から多くの釣り人が鬼怒川に訪れてくれました。
昼頃に当店近辺を少し見て歩きましたが、ポツリポツリと竿が立つ様子が見られましたから、皆さんそれなりの釣果に恵まれたのではないでしょうか?

人混みは苦手だから静かに釣れるところ…とサッカー場に入った茨城県の笠見さん!
「誰もいない所でのんびりと竿を出してツ抜け出来たから満足(*^o^*)」と帰りに寄ってご報告を頂きました。
見せていただけば15〜16匹の意外に型が揃った鮎たち!
人気ポイントで数を伸ばすのも手ならば、笠見さんのように釣り人の少ない場所をあちらこちらと自由に釣るのも手!ですね(*^o^*)
D36ECC64-1679-418F-9C3D-684998815A71.png

岡本鉄橋上に入ったさくら市の田代さんは、朝は相変わらずゆっくり出勤んで35匹の釣果\(^o^)/
「人が多くて動けなかったけど、けっこういい感じで釣れました(^^) 掛かる鮎は先週よりも少しぷっくりとしてきて、相変わらず追い星も綺麗な良い鮎でした。」とメールでご報告をくれました。
9F9B33D8-D57A-4CE4-9EAD-89DFB76C2427.jpeg
岡本では、宇都宮市の梅沢さんも36匹の釣果で、魚影の濃さをうかがい知れますね(*^o^*)

西鬼怒川合流付近の岩盤を攻めた方々も、皆さん良型鮎を15〜20匹ほど釣られたようです。
いちばん釣った方は50匹ほどとか!
岩盤付きの鮎ですから、引きの強さもあり、楽しさ倍増です。
ただしこのポイント…通常のフェルトタビで岩盤に乗るとすべって危険ですから、出来る限り岩盤用のスパイクタビを持っている方にだけお薦めいたします。
836083E4-D6AC-4A1B-B0A4-5C20FE8A20EA.png

今日も好調だった鬼怒川ですが、明日は朝から雨予報( ; ; )
しかし極端に水温が下がらなければ鮎たちの活性はそれほど落ちないような気がします。
雨で釣り人が少なければ、ある意味チャンス!
アメニモマケズ…の方は頑張っちゃってくださいな(*^o^*)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。