SSブログ

テルテルボーズさんの鬼怒川釣行記第6弾

令和5年6月20日(火) PM 9:13
テルテルボーズさんから鬼怒川釣行記が届きましたのでご案内致します。
どうぞ参考になさってください(^^)

ーーーーー鬼怒川釣行その6ーーーーーー
【減水時は泳がせか!】

流石にここまで水位が下がるとポイント選びが最重要。
私的には大好きなシュチエーションです。

狙いはズバリ!
深瀬での泳がせか今迄竿が入れづらかった急瀬、荒瀬。
早目のポイント見切りも大事。

そう思って出かけ、前回良かったちょっときつめの深瀬に。なんと先客ゼロ(嬉)。

岩盤ガチャガチャで根掛かりが怖く、10分近く引いてみたが反応なし。
元気な養殖囮だから泳がせてみると直ぐに追ってきた。
やはり泳がせないと反応しないのか・・・。

以降は泳がせメインでの釣りとなり、1時間45分深瀬でなんとかツ抜けした。(第一目標クリア)

一服したのかアタリが止まり、下へ下へと釣り下がるも反応がない。最下流のトロ瀬で1匹掛けるも続かず、仕方なく最初のポイントに戻る。
すると直ぐに3連チャン!
やれやれも…また止まる。

午後1時30分、竿一本分立ち込み流芯の特に深いポイントや駆け上がりを攻めると、竿抜けなのか時合なのか分からないが、突然良型21cmクラスがガガーン! ガガーン!と真っ黄色が7連チャン。
21匹目には痛恨の高切れ!
根掛かりもあったがまずまずの釣果に恵まれました。

結果、17から21cm25匹でしたが釣れるポイントを少しでも外すと釣果が伸びません。

意外な感じでしたが、チャラ瀬でポツポツ良型が掛かっていたのにはビックリ。
馬鹿の一つ覚えで深瀬ばかり狙っても上手くはいかないのかも・・・(汗)

鬼怒川好調が続き、那珂川や他河川に行けません(笑)

697D99A9-FBDD-40AB-B788-032D0AAB5670.jpegCF3E304F-476F-4645-A9D7-C9D514AA0E67.jpeg1C57F040-51AB-4860-8BC5-3A603E705CD1.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023-06-20明日も釣れるかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。