SSブログ

2023-06-21

令和5年6月21日(水) PM 10:17 曇り 水位 -20cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
濁りも無く、明日も鬼怒川は釣りになります。

平日の鬼怒川、それなりに釣り人は入りましたが、昨日ほどの混雑ではなく、少し余裕を持って釣りができたのではないでしょうか?
埼玉の野原さんはゆっくりと出てきて飛山へ。
黒いジャカゴのところで7匹、下のザラで6匹の13匹の釣果だったそうです(^^)

同じくお昼くらいから増渕オトリ店前に入った茂木町の茂垣さんは20匹!
「久しぶりの鬼怒川でけっこう良いペースで釣れたから楽しかった」そうです\(^^)/

東京からいらっしゃったまだ初心者マークの若い方は、当店上の長浜の瀬で午前中に6匹。
「掛かってもバラシたり…なかなか難しいです。3時過ぎにに橋の間に入って6匹追加してなんとかツヌケ出来ました。難しいけど楽しい友釣り!すっかりハマってしまいました(*≧∀≦*)」と帰りに寄ってわざわざ報告をくれました

本日いちばん楽しんだのは東京の早川くんと掛貝さん。
当店上で早川くん34匹、掛貝さん24匹!
「早川さんに10匹も差をつけられちゃいました(^^;; でも今日は楽しかった〜。次回は少しでも差をちじめられるようにがんばります。」と掛貝さん。
「今日はちょっと強い流れを攻めました。型が良くてビックリ!いちばん大きいのは24cmくらいありました。次に来る時は仕掛けとハリを見直さなくちゃならないですね。」と早川くん。
おふたりとも鬼怒川の鮎たちと思いっきり楽しんで帰っていかれました(๑˃̵ᴗ˂̵)
F1379E23-8D30-4306-8AD6-858E8C01C27C.png

さて、お天気が良いのは今日までのようで、明日は少し気温が下がり雨模様の一日になりそうです。
週末から散々攻められて少し疲れ気味の鬼怒川の鮎たちの休養日になりそうです。
明日の雨で少し水が動けば、また週末、元気な鮎たちが皆さんを楽しませてくれるかもしれませんよ〜(*´∇`*)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023-06-212023-06-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。