SSブログ

だいぶ濁りは取れました(^O^)

令和5年6月29日(木) PM 8:05 晴れ 水位 +30cm

IMG_0661.jpeg



現在の鬼怒川の水位は、平水よりも30cm高くらいです。
最大で60cmほど増えた水も、だいぶ下がってきて濁りもずいぶん取れてきました。
ただまだ水位は高め。
やって出来ないことはありませんが、遠方からの方は、無理して来るほどの状況ではありません。



夕方橋の上から覗いてみると、ヘチの方で元気に食んだり跳ねる鮎が見られました。
全体的には調子は今ひとつですが、こんな鮎たちもいます!
あと1週間〜10日もして、水温が安定すれば、きっと大きな鮎たちも復活してくれるでしょう。
その頃にはまたひとまわり大きくなって太った鮎が掛かりだしますから、今のうちに太めの仕掛けや大きめのハリを準備しておいてくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。