SSブログ

2023-07-21

令和5年7月21日(金) PM 7:10 晴れ 水位 -15cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
濁りも無く、今晩の雨予報もありませんから、順調にいけば明日も鬼怒川は釣りになります。

今日は少し水が動きました。
残念ながら釣果情報をくれた方が少なかったので、全体的に釣れたかどうかはわかりません。
ただ、昼を過ぎてから晴れ間も出て蒸し暑さが増したので、場所によっては3時過ぎのゴールデンタイムがあったのではないでしょうか?

そんな情報不足の中、いつもの岡田さんが釣った鮎を見せてくれました。
「相変わらずあちこちウロウロ(^^;; 大きいのは3分の1だね。小ぶりなのが良く釣れるようになった。でも小さいのに良いアタリするんだ〜!だから面白いよ(>_<)」
見せていただくとその3分の1の良型鮎は、頭から背中にかけての盛り上がりがすごい!
背脂をたっぷり溜め込み始めて放卵の準備に入るのでしょうか?
見事な見事な大鮎でした。
B744E11E-5FCD-4F49-A1EF-B887CF4025C0.png

少し水の動きが欲しい鬼怒川ですが、釣りにならないような増水よりは今の渇水の方がマシ。
明日からの週末、お天気も良さそうですから、どうぞ大きな鮎と遊んでくださいね(o^^o)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。