SSブログ

ただいま上流雷雨中です

令和5年7月31日(月) PM 4:10 晴れ 水位 -15cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm減くらいです。
昼頃から日光地区で激しい雷雨が続いているようで、上流部はだいぶ水位が上がっています。
今晩も雨予報ですから、明日の釣りが出来るかどうかは判断の難しいところです。
遠方からいらっしゃる予定の方は、明日朝の「今日の鬼怒川」を見てからお出でください。

当店近辺も3時少し前に遠くで雷鳴があり、風も強くなった事もあって皆さん早上がりでした。
那須塩原市の八木沢くんもそんな一人。
当店を昼頃に出て行って、実釣2時間ほどの釣りでなんと38匹も釣ってきました!
「深みに群れを見つけたので、そこを泳がせて釣りました。最初の1匹を釣るまではちょっと時間がかかりましたけど、それからはずっと入れ掛かり!サイズはそんなに大きくはないけれど、久しぶりの入れ掛かりで楽しかった〜(≧∀≦) 雷が無ければまだまだ釣れたんですけどね〜。」と着替えもせずに早々にご帰還!
渇水大好き、雷大嫌いの八木沢くん、流石に名人だわぁ(*≧∀≦*)
637513BD-E1F6-426A-B2CE-687CD5E61B9A.png

さて今晩の雨がどのくらい降るのか…明日の鬼怒川がどのくらい増えるのかわかりませんが、いずれにしても渇水続きで釣り荒れている鬼怒川にとっては、恵みの雨になることは間違いないです。
明日、ちょうど良いくらいの出水になりますように(^人^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023-07-31今日はお休み…かなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。