SSブログ

テルテルボーズさんの鬼怒川釣行記 その15

令和5年8月11日(金) PM 9:30 晴れ 水位 +5cm

テルテルボーズさんから鬼怒川釣行記 その15が届きましたのでご案内いたします。
どうぞ皆様、参考になさってください(^.^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【暑さに負けず、濁りに負けず、頭痛にも負けず!】

友人と川を渡るとき「あれ、意外と濁りが強いな!」


8:00開始、岩盤瀬からスタートも濁りで何も見えず全く掛かる気配がない。(あたり前)
辺地に僅かな喰みが見えたので試しに竿を入れると、パタパタと3匹釣れるも2匹は小さい。

諦めてザラ瀬に行くと喰みがかなりあり、これなら掛かると5連チャンも2匹がミサイル発射。゚(゚´Д`゚)゚。
その後もバレ多発でやなぎに替えても止まらない。こんな時もあるある、鮎釣りはバレるの仕方ないと思ってます。

ザラ瀬の上、僅かなゾーンが馬の背になって石が磨かれているのか黒く見え、竿を入れるとバタバタと追って来た。
午前中は結構愉しめたがお昼を過ぎたら当たりがパッタり止まり、13時頃から頭痛発症!
我慢しながら何とか頑張り、数匹追加も流石に当たりがなくなった。
15時30分深い瀬に移り友人の下に入ると大きな鮎が4連してくれた。

午後になれば濁りが取れると思いましたが、腰より深い所は一日足下が見えず、掛かって下がる時はかなり怖かったです。
結局4時半まで粘り最大27cm含め25匹でした。
白っぽく細長い鮎が何匹か混じりましたが天然なんでしょうか?

台風が来る前に愉しめて鬼怒川に感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
230811164502128~2.jpeg230811130152300.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。