SSブログ

明日はたぶん釣りになりません。゚(゚´Д`゚)゚。

令和5年8月15日(火) PM 7:15 曇り 水位 +60cm


現在の鬼怒川の水位は、平水よりも60cm高くらいです。
朝よりもだいぶ水が増えています。
上流部の中岩ダムの放水量も増加し、明日朝にはもう少し増えているかもしれません。
濁りも強く、透明度はほぼありません。
残念ながら、明日の釣りは難しそうです。

朝のうちはなんとか竿を出せるレベルでしたから、鬼怒川に来てしまった方は何人か竿を出していました。
いつもの岡田さんも3時間ほど竿を出して瀬肩で20匹ほどの鮎を釣ってきました。
「今日はさすがに緩いところに避難している鮎だから小さい。でもけっこう入れ掛かって釣れたよ。」と報告をくれました。


宇都宮市の鈴木くんと大森さんもふたりとも10匹ほど釣って帰ってきましたが、こちらも小ぶりだったとの事。
向田さん親子も長浜の瀬でポツポツ釣れたそうですが、ゴミに持っていかれたりバレたりとツヌケに少し足りないくらいの釣果でした。

今日釣れた鮎はまだまだ若い20〜22cmくらいの鮎で、きれいな「天然かな?」と思うような鮎でした。
こんな増水、濁りの状態でも釣れたという事は、今年の鬼怒川、かなりの数の鮎がいるという事!

今回の増水がどのくらいになるのかはわかりませんが、この出水後に必ずまた驚くような大鮎が掛かりだすでしょう。
なんとか今週末までに水位が戻ってくれる事を祈りましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。