SSブログ

2023-09-02

令和5年9月2日(土) AM 4:50 晴れ 水位 -10cm

BF13E193-7885-42F8-8865-0981A120B274.jpeg

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日から田んぼの取り水がなくなったのか、少し鬼怒川は水が増えました。
用水堀を通ってくる水は冷たいので、渇水高水温でちょっと疲れ気味の鮎たちの活性もいくらか上がってくれるかもしれません。
期待したいですね。

昨日も多くの釣り人が鬼怒川に入ってくれて、皆さん大きな鮎と格闘!
切られたりバラしたり…
自己記録更新の大鮎を釣ってきたり…と悲喜交々(*^▽^*)

そして一昨日に引き続き尺鮎を持ち込んだ方もいらっしゃいました*\(^o^)/*
今年はとにかく自己記録更新の大チャンスです。
切られない仕掛けを用意して大鮎と対峙してくださいね。
もし上流で鮎が掛かって降ってくる方がいたら、下流の方は取り込むスペースを譲ってあげてください。
「お互い様」の季節です(*^▽^*)

今日も混雑が予想されますが、何卒お互いに声を掛け合って、楽しい一日をお過ごしください(^_^)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。