SSブログ

2023-09-16

令和5年9月16日(土) AM 5:20 曇り 水位 +15cm

IMG_1896.jpeg

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm高くらいです。
まだ少し水は多いですが、濁りもほぼありません。
昨夜は山間部の雨が心配されましたが、それほど大雨にならず、なんとか増水せずにすみました。
3連休初日、とりあえず釣りは出来ます。

毎日少しずつ垢は広がりを見せ、日増しに釣果の方も上向いています。
型も22〜24cmくらいが多く、ちゃんと食んでいて鮎たちもぷっくりしています。
時折仕掛けを切っていくような大物もいて、尺鮎チャンスはかなり厳しくはなりましたが、それでもまだ自己記録を更新するような鮎は混ざるかもしれません。
どうぞ仕掛けとハリはしっかりとしたものを用意してください。

垢付きはまだ完全ではありませんから、掛かるところ、掛からないところのムラがあります
オトリを入れて反応がないようならば粘らずに、ポイントを変えてくださいね。

鬼怒川の友釣り専用区も残すところあとわずか!
どうぞ出来る方は出来るうちに鬼怒川に来てくださいね。

それでは今日も怪我なくトラブル無く楽しい一日をお過ごしください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。