SSブログ

2017-06-13

平成29年 6月 13日(火) AM 5:05@ 曇り 水位 -10cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
昨日は一日穏やかで暑いくらいの陽気でしたが、今日は朝から曇り空。
天気予報は一日こんな天気。日中の気温もそれほど高くはならないそうです。
それでもここのところ、水温は極端に低いことはなく、徐々に安定し始めています。
冷水病で流れる鮎も、かなり少なくなってきましたから、いくらかずつは回復に向かっていると信じていますが、まだまだ釣果に反映されていません。
もうちょっとの辛抱でしょうか。
何れにしても、鮎たちの力を信じるしかありませんね。
那珂川も、大混雑の週末はかなり厳しい状態でしたが、平日の釣り人の少ない状態ならば、大釣りのチャンスはあるかもしれません。
ただ、解禁から2週間…場荒れしている事も確かですから、少し歩いて、食み跡の多い場所を探す事が大切です。
うまく見つければ、まだまだ大釣りのチャンスはあるかも!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0