SSブログ

8月5日(土)の那珂川釣行記です(*^_^*)

平成29年 8月 6日(日) PM 6:30

いつものテルテルボーズさんからの、那珂川情報です(*^_^*)
釣行は8月5日(土)です。
------------------------------------------------------------------
先週は増水、増水でダメだった那珂川。さすがにきょうは頃合い良しだろう!う!    
9時半誰もいない瀞場でスタート。僅か1分で14cmも小さい・…
次は10分後17cm、15分後も17cm、その後40分アタリなし。
余りに頻繁に鮎が跳ねるので騙されてしまった。ハミが少ないのであと少し照り込めば…  
瀬に移動すると砂利でいい石が埋まっている。垢付きも良くない。
15分で1匹追加も早々に見切り、チャラへ移動。浅い波立ちに入れると何と直ぐに4連チャン入れ掛かり。(あーあ朝からチャラに来るんだった。2時間もムダにしちゃったな…。)
白波が立っている上に囮を入れるとたちまち追ってくる。石表にいい鮎が付いて、コンデションは最高か。 釣り下りながら良さそうな瀬に入れると抜かれた後なのか、意外と渋い…
足下にいいハミがあるので、人の後ろのごく浅い所を引くとガンガン追ってくる。完全に竿抜け状態…暫し楽しめました。   
辺地でも20cmサイズが出るので、午後4時半迄浅い竿抜けポイントを集中的に攻め、40に2匹足らずで上がりました。ビリ鮎はゼロ、バラシも2匹のみ、朝からやったら一体どんだけ釣れた?
来週は迷走台風5号が接近!
暫くは雨はいりません。来ないで下さい(^_^;)。
参考までに
水中糸:0.03複合メタル ハリ:チャラは早虎6.5号3本錨、瀬は龍の爪6.5号3本錨、どちらも差は感じませんでした。

------------------------------------------------------------------
image.jpgimage.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。