SSブログ

2017-09-18

平成29年 9月18日(月) AM9:35 晴れ 水位 +1m10cm

宇都宮は台風一過で真夏が戻ったような日差しと暑さ。
しかし川は終焉を告げるような増水、濁りとなっています。
今の時期にこれだけ増えてしまうと、さすがの鮎たちも完全に産卵に入ってしまいますから、実質、鬼怒川の友釣りは終了です。
今年は解禁当初から不調続き、やっといくらか釣れだした8月なのに、台風5号の増水でずっと釣りにならず、9月に入ってからも涼しい毎日が続き…
本当に良いことがなかったシーズンになってしまいました。
それでもいくらかでも頑張ってくれた鮎たちに感謝しつつ、来シーズンが良い年になることを祈ります。
さて那珂川ですが、こちらも本日は増水中。
上流部の黒羽地区は引き水になりつつありますが、小川や烏山はまだ出水です。
現段階では、1mちょっとの増水ですから、石垢も残るところもあるでしょうし、鮎たちもまだまだ頑張れるくらいです。
水が引けば、今月いっぱいくらいは楽しめる可能性があります。
今週末あたり、良い竿納ができると良いですね(*^_^*)
image.jpgimage.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。