SSブログ

テルテルボーズさんの那珂川釣行記

平成30年 9月23日(日) PM10:30

テルテルボーズさんからの久しぶりの釣果報告を頂きましたのでご紹介致します\(^o^)/

…………………………………………………………………

鬼怒川の水位が-1.35になれば行こうと思ってましたが雨が多く行けずに終わりました。
折角太めの仕掛け2セット作ったのに残念です。
                        
今日はSさんと那珂川に…早々に上がってきた先客が「瀬は人が多すぎ動けないよ、朝からやって5匹、移動だ」と言ってましたが、確かに入る場所もありません。
誰もいない瀞場で10時45分スタート、30分全く追わずヤバそう・…。     
囮2号に変えた途端ヒット!やれやれ…
その後ぱたぱたと3連チャンも、でかいゴミが掛かり仕掛けもろともプッツン!あーあ…
午後になってようやく良型(22~23.5cm)がポツポツ追い出し、我慢したかいがありました。
ある程度流れが強く、大石周りに良い鮎が付いてましたが、今時だから釣り返しは利きません。
瀞場でひたすら泳がせ、引いては反応がなく、我慢の釣りでしたが、何とか格好は付きました(^_^;)

結果、込み18匹(写真)。明日は箒川でも行ってみます。

…………………………………………………………………

鬼怒川…残念ながらとうとう竿を納める機会がなくなってしまいましたね(T_T)
来シーズン、また情報を頂ければ幸いです。
テルテルボーズさん、ひとシーズン、本当にありがとうございましたm(._.)m

IMG_2179.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。