SSブログ

今日は釣りになりません( ; ; )

令和元年 8月16日 (金) AM4:52 雨 水位 +70cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも70cm高くらいです。
台風の影響の雨で、鬼怒川はかなりの増水となっています。
まだ出水ですから、これからもう少し増えるでしょう。
濁りも強く、残念ですが今日は鬼怒川は釣りになりません。

昨日も朝から少しずつ水が増え、濁りも強くなっていきました。
風もかなり強く吹き、竿を持つのもしんどいくらいの中、それでも頑張って川に入った方がチラホラ。
宇都宮市の向田さんは、当店上でポツポツと8匹。
『今日は型が小ぶりだったねぇ。風が強いから竿を持っているのも大変。掛かっても風に煽られてバレちゃうしね(^^;; 残念ながらツヌケ出来ず。』と帰りに釣果報告をくれました。

またご近所の菊池貴代治さんは、中妻オトリ近辺で6匹。
『強風、雨の中頑張りました。型は25〜27cm!今日鮎はヨットを釣り上げた感じかな?そのくらいに風が強かった(^^;;』LINEをくれました。

みなさんあの雨風の中を、本当に頑張りました(´∀`=)

しかしさすがに今日はどんなツワモノでも竿を出すのは無理です!
せっかくのお休みですが、無理をせず、家でのんびりお過ごしください(^o^)

雨は今日のお昼くらいまでは降り続きそうな予報ですが、ダムの放水がない事を祈りましょう。
雨水だけならば、復帰も早いですし、鮎たちもまだまだ元気に育ってくれるはずです。
とにかく出来るだけ被害がありませんように(^_^)

さて那珂川ですが、こちらもけっこう水位が上がっています。
濁り具合はわかりませんが、雨の具合からすると今日は竿を出すのは難しいと思います。
那珂川へお出かけの予定の方は、現地のおとり屋さん等に詳しい状況を尋ねてからお出かけください。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。