SSブログ

今日は釣りになりません( ; ; )

令和3年6月26日(土) AM4:55 曇り 水位 +60cm

8A750BB6-E25C-44B3-97FF-533C848DEE12.jpeg
今朝の様子(動画は下記をクリック!)


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも60cm高くらいです。
昨日の夕方から上流部でかなりの雨量があったらしく、急激に水が増えました。
一時は80cm高くらいまで増水しましたが、現在は少しずつ減水しています。
それでも水量はまだまだ多く濁りも強く入っていますし、佐貫地区あたりの水量計の数字も思ったより下がっていませんから、残念ながら今日は一日釣りにならないと思います。

鬼怒川の鮎たちもいくらか元気になって迎える週末でしたが、本当に残念です。( ; ; )

さて那珂川ですが、こちらも本流はまだかなり水が多い状態のようです。
水位計から予測すると、余笹川の合流から上流あたりか箒川ならば竿を出せるでしょうか?
何れにしても、那珂川方面へお出かけの方は、現地のおとり屋さん等に詳しい状況を聞いてお出かけください。
また仮に釣りになったとしてもいつもよりはかなり水量が多いので、決して無理をせず、安全第一で臨んでください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。