SSブログ

昨日はたぶん…良く釣れた*\(^o^)/*

令和3年7月7日(水) AM 4:52 曇り 水位 +10cm

D864397E-4AAD-4829-9D38-B96303BE1DCC.jpeg
動画は下記をクリック!

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm高くらいです。
昨日よりはほんの少しですが減水しています。
日中はもう少し減って、平水くらいまで戻るでしょうか?
濁りもまだいくらか残っていますが、釣りには影響ありません。
今日も鬼怒川は釣りになります*\(^o^)/*

昨日は朝のうち水が冷たかったのか、午前中はあまり芳しくなかったようです。
それでも蒸し暑さが増した10時過ぎくらいからはポツポツと釣れ始め、昼過ぎはけっこう竿を絞る姿が見られました。

昼過ぎから飛山に入った埼玉の根橋さんは8匹の釣果。
4時頃までしか竿を出していなかったので、もう少し残業すればツヌケできたのにねぇ(笑)
『数はちょっと足りなかったけれど、まぁ型が良かったから楽しかったよ』と笑顔で写真を撮らせてくれました(*^^*)
6DC25E0E-AD81-482F-8010-2588E358BAF0.jpeg

増渕オトリ店前のチャラ瀬に午後の2時から入った宇都宮市の横山くんは、『13匹だったけど、短時間でこれだけ釣れたから面白かった!4時過ぎくらいから型もアタリも良くなって、掛かる鮎も追い星が強くなったよ(^.^)』と釣った鮎を見せてくれましたが、19〜20cmの型揃いで、太った良い鮎でした。
A11941AC-2BA4-4BBD-8DE2-160BA2B43B9F.jpeg

当店最上流のザラ瀬に仲間たちと入った那須塩原市の久留生くんは、『午前中1匹(T-T) 友達は午前中に13匹も釣っていたからポイントを間違えたんだね(^^; でも昼過ぎは18匹釣って、なんとか挽回したよ*\(^o^)/*』
午前中に13匹釣ったお友達はトータル24匹、他の仲間たちも20匹前後は釣ったそうです(*´∇`*)
写真は仲間全員の釣果です
418F0384-8DD9-4179-8652-0FF05FDC1ABC.jpeg

ホームグランドの新鬼怒橋下に入った石下の高橋さんも今日は20匹の釣果。
『手前を泳がせていたので型は小さめですけどまずまず釣れました。朝イチ一発目からオヤコドンブリでどうなる事かと思いましたが、なんとか形になって良かった〜(^^;; 周りの方もけっこう釣っていましたよ!流れの強いところを攻めていた人は良型を釣ってましたね。』と情報をくれました(^^)
1B4DA1D2-5B0A-4A6F-9ACA-CF764A646366.jpeg

今日もまだ水が多めで水温が低いでしょうから、掛かり出しは少しゆっくりかもしれませんが、お天気は今日は一日蒸し暑く、気温も30度を超える予報。
時間と共に鮎の活性は上がってくるでしょう。
期待できるかもしれません(*´∇`*)

夕方まで蒸し暑いようならば、少し遅くまで頑張ってみてくださいね。
何匹か数を伸ばすことが出来ますよ〜。

さて那珂川ですが、こちらは昨夜まとまった雨が降ったようで、今朝はかなり増水しています。現時点ではまだ出水ですから、本流スジはたぶん今日は釣りにならないでしょう。
支流の箒川や武茂川、荒川は釣りになりそうな水量ですが、濁り具合が分かりませんので、お出かけの予定の方は現地のおとり屋さん等に詳しい状況をお尋ねの上お出かけください。

今日はかなり気温が上がって蒸し暑くなる予報です。
十分な熱中症対策をお忘れなく!

それでは今日も怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごしください*\(^o^)/*

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。