SSブログ

男鹿川の解禁情報です♪( ´θ`)

令和4年7月3日(日) PM 9:55

芳賀町のMr.Sさんが、昨日解禁になった男鹿川の情報を教えてくれました(o^^o)

「9時頃から川に入ったのですが、まずまず釣れましたよ〜。釣果は28匹でしたけど、釣れた鮎が意外に大きくてビックリしました!いつもは小さな鮎の川と言うイメージでしたけど、17〜18cmくらいが当たり前で大きいのは20cmくらいありました。知り合いは別の場所で55匹の釣果だったそうです。それもあまり動かず1ヶ所で釣ったとか。水は少なめですけど鮎も元気だし、うまく場所がハマれば大釣りできるんじゃないでしょうか。」だそうです(o^^o)

2112A1EE-1EC5-4DEA-B9FE-2B2F63F0D4BE.jpeg

入る場所によってはムラがあるようですので、漁協さんのFacebookを参考に入川してください。
また県内唯一の鮎ルアー区間もありますので、アユイングをされる方にもおすすめです!

男鹿川…小さな川ですけれど、水も綺麗で鮎も美味しいですから、機会があったら出かけてみてくださいね。

いつものことですが、冷水病が出ていない川ですから、お出かけの際にはウェーダーやタビ、引き舟やオトリカンなど、漁具のアルコール消毒をお願いいたします。
釣り人ひとりひとりが小さな努力をする事で、大切な川、鮎を守れますので、何卒ご協力をお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。