SSブログ

ハミ跡も出てきました(*^o^*)

令和4年7月4日(月) AM 4:25 曇り 水位 -20cm

今朝の鬼怒川の様子
3C9C5208-F37C-4A40-872B-FD27A1DFA936.jpeg
動画は下記をクリック!

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
昨日の雷雨で少しだけ水が増えましたが、まだまだ渇水。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります(^。^)

昨日は久しぶりに少し賑わいを取り戻した鬼怒川でした!
しかし昼過ぎ1時過ぎる頃から遠くで雷鳴。
1時半にはゴロゴロピカピカ激しい雷雨でみなさん早上がりの1日でした。
午前中にツヌケしている方もいたのに…(-_-;)
これからと言う時間帯になんとも恨めしい雷様でした。

そんな雷と相談しながら夕方まで頑張ったさくら市の田代さんは、10時頃から竿を出して昼までに12匹。
お昼を食べて「さぁこれから!」と思ったら雷様がいらっしゃって車で3時間待機。
雷雨が去った4時から1時間半ほどで8匹追加の合計20匹でした(^O^☆♪
「川に入ったら思ったよりもハミ跡が沢山あってビックリ!待機の3時間がもったいなかったけど、鬼怒川の鮎が元気になっていて嬉しかったよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)」とメールで報告してくれました。

田代さんの釣った鮎
5D710487-0FF0-4A95-B2DC-780FB1F38476.jpeg

がまかつフィールドテスターの西尾さんも、当店上の瀬に入って午前中の3時間で9匹ほど釣りましたが、「瀬肩にはいい感じでハミ跡があるよ。掛かる鮎もぷっくり太っていて元気!きっとこれから釣れ始まるよ〜♪( ´θ`)」と教えてくれました。

皆さんの情報で、瀬の中に鮎が付き始めていることもわかりましたし、掛かる鮎も20〜21cmの割と太った魚体だと言うこともわかりました!
まだまだ完全復活とは言い難いですが、それでも少し希望が見え始めました。

今週は雨混じりの日が多いようですが、気温は高いようですから、鮎たちの健康には問題ないでしょう。

あとは台風が来ないでくれることを祈るだけです(^人^)

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。