SSブログ

テルテルボーズさんの鬼怒川ヤマメ釣行記

テルテルボーズさんから鬼怒川本流ヤマメの釣行記が届きました(^。^)
先週の火曜日にいただいたのですが、私がボーッとしていて掲載が遅れたこと、お詫びいたしますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《暖かさに誘われ鬼怒川本流初釣り》

加藤さんのブログで斎藤氏が浅い所でも釣れると云うのが参考になりました。
むしろ深瀬はかなり人が入った後なのか全く反応がなかったですね。

まさかのチャラ瀬、開始僅か5分程でヒット!(写真①24cm)
え、え、もう釣れた?こんな浅い所で?
その後1km釣り下がる(先客1人)も当たりなし、久しぶりの釣行で股関節が痛みだし「これじゃ鮎釣りもきついな。。。(^^;;」

最初のポイントに戻り、少し上の瀬を攻めたら、ゴツン!
一気に下る。引きの強さと重みで大きいなと感じ、丁寧に岸辺に寄せた。
タモで計ると30cmに僅かに足らず(写真②29.3cm)

まだ3月なのに魚は瀬に出てる。(写真③)
今年の鬼怒川、へぼな私でもいいかも(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
212EB43E-BA74-4353-BC01-0EAF19CF4D18.jpeg7E4E66B6-20D0-4C5B-A5EE-38B8DAE5E187.jpeg0FF12D1D-B65E-41D4-BBF6-D830479C3D88.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。