SSブログ

本日、無事に鬼怒川の渓流が解禁になりました(*^▽^*)

令和5年3月1日(水) PM 7:00 晴れ 水位 -25cm

本日、待ちに待った鬼怒川の渓流釣りが解禁になりました。
気温も上がり風邪も無く、絶好の釣り日和!
放流主体の支流の荒川や田川、大谷川あたりは、朝早くから釣り人で賑わったことでしょう。
当店近辺の本流もポイントポイントにはのべ竿の方、ルアーの方と入れ替わり立ち替わり竿を出されていたようです。
当店に寄られたお客様も、小ぶりながらも綺麗なヤマメに出会えた方が多かったようです。
ひょっとすると今年は魚影が濃いのかもしれません。
そんななか、圧巻の釣果を上げてきたのは、がまかつフィールドテスターの斎藤誠司くん!
なんとヤマメ17匹にニジマスが2匹。
本命のヤマメのサイズは22〜25cmほどですが、これだけ釣ってくるのはさすが!
「上流から下流まで気になるところをひと通り竿を出してきました。まだ水温が低く、ヤマメが付いているところと居ないところがはっきりしているので、アタリが無ければあまり粘らずにポイント移動した方が良いかもしれませんね。意外に膝下くらいの浅いところで良く釣れましたよ。」とアドバイスをくれました。
ボーズ覚悟の本流釣りですが、今年は期待できるかも!
5月の声を聞く頃には、尺超えのグラマーなヤマメちゃんが皆さんの竿をしっかり曲げてくれるかもしれませんよ〜(*^▽^*)

87E819CC-D2CA-45FD-8985-4CE7439BF0FC.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。