SSブログ

2023-07-29

令和5年7月29日(土) AM 4:40 晴れ 水位 -20cm
IMG_1022.jpeg
今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

ここのところ渇水続きですから、一日中釣れる…と言うわけにはいきません。
何かをきっかけにパタパタと掛かり出し、ピタッと止まってしまう感じです。
鮎たちの追い気が出ている時に、出来るだけトラブル無く釣ってください。
また高水温で、引き船の中の鮎も弱りがちです。
こうなると養殖オトリの方が体力がありますので、少し余計にオトリを持っていくのも一手です。
いずれにしても引き船、オトリ缶は出来るだけ水通しの良い、水温の上がりにくい場所に浸けておいた方が良いでしょう。

さて、昨日情報をくれた方はおふたり。
宇都宮市の横山くんは、午後から出陣して13匹の釣果でした。
「最初に1匹掛かったあとはピクリともせず(>人<;) 2匹目は3時ちょっと前で、それからパタパタと掛かりました。同じ場所を釣っていたんだけど、どうしてこうも違うんだろうね。」と報告をくれました。
53314449-2825-4192-8337-7D3702AC19F3.jpeg
墨田区の仲村さんは久しぶりの鬼怒川!
「前回あまり良くなかったけど、今日は釣れた〜\(^-^)/ 型は21から22cmと皆さんと比べると少し小ぶりだけど、今日は数が釣れたから満足です!楽しかった〜」と笑顔でご帰還。
良かったね、仲村さん!
6C59875B-0ABC-4454-AEB0-E9BF74F0FC60.jpeg
さて、今日も昨日同様の猛暑日です。
十分な熱中症対策をして、今日も怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごしくださいねo(^▽^)o

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。