SSブログ

29.2cm、290gの大鮎です\(^-^)/

令和5年7月29日(土) PM 9:05 晴れ 水位+15cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm減くらいです。
濁りも無く、今晩の雨予報もありませんから、明日も鬼怒川は釣りになります。

今日は県内外からたくさんの釣り人が鬼怒川に入ってくれました。
釣り人が多く、なかなかポイントを動けず苦労された方も多かったかもしれません。
それでも夕方まで頑張った方は、それなりの釣果があったのではないでしょうか?

そんな中、私が確認した今季最大の29.2cmの大鮎を釣ってきた方がいらっしゃいました。
それが先日28.5cmの大鮎を釣った宇都宮市の向田さん!
「岩盤の深瀬を10mの長竿で攻めました。みんなが届かないところにはやっぱり大物が付いてますね。数は9匹でツヌケ出来なかったけど、みんな大きな鮎で満足です\(^-^)/」
29.2cm、290gがあまりにも大きすぎて他の鮎が小さく見えますが、すべて25?27cmの良型揃い。
それにしてもこの時期にこのサイズ…今の鬼怒川、たぶん日本一の大鮎の川になってます。

渇水で数は少し伸び悩んでいますが、それでも自己記録更新を目指して、皆さん明日も頑張ってくださいね[るんるん]

4F2E6778-3B10-4F49-86B4-AE7E49C4EBDE.png
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

テルテルボーズ

普通は9月のサイズだよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
by テルテルボーズ (2023-07-30 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023-07-292023-07-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。