SSブログ

今日も大きな鮎が遊んでくれました(^^)

令和5年7月30日(日) PM 7:45 晴れ 水位 -20cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
濁りも無く、今晩の雨予報もありませんから、明日も鬼怒川は釣りになりそうです。

渇水の中、だいぶ釣り荒れてきたのか、全体的には渋い釣果だったような気がします。
それでも中にはけっこうな数を釣ってくる方、また大きな鮎を釣ってくる方がいらっしゃいます。

いつもの岡田さんは良型半分、小ぶりの鮎が半分。
「鮎はいっぱいいるねぇ。ただ毎日攻められているから、なかなか1箇所で数をまとめるのは厳しい。今日もあちこち歩いて疲れた〜」と帰ってきました。
3時間ほどの釣りですが、これだけ釣ってくるんですからやっぱり名人です!
72D71034-3421-4086-9618-95D259961D2C.jpeg

宇都宮市の横山くんは、人が少ない場所を探して午後1時過ぎから4時間ほどの釣りで14匹!
「綺麗な形の鮎が釣れて良かったです。今日は瀬の中が好調で、良いアタリをしました。」と報告をくれました。
D377609E-A92D-47C9-83DB-51386D10AF70.png

雀宮の方(ごめんなさい、お名前を失念しましたm(_ _)m)は「大きいのが釣れました〜」と釣った鮎を見せてくれました。
測ってみると28.5cmの綺麗な大鮎!
数もけっこう釣れて楽しかったでしょうね〜。
次は尺アユ目指してくださいね!
9AABF5D4-9058-4FCA-A399-FFBAE68DB1CD.png

そして本日最大の鮎を釣ってきたのは東京の早川くん!
測ってみると29cmに少し足りない28.8cm。
体高もあって良い鮎でした。
7月だと言うのに28cm超えが釣れる鬼怒川…
ホント夢のようです(๑>◡<๑)
EC5B9AF3-8D6D-4AE4-970E-81F7D80C5C9A.png

最後にやって来たのは下妻市の初心者倉持くん!
「今日は自己記録更新です!25匹も釣れちゃいました(*^◯^*) 10時までにツヌケして、午後も好調に釣れました。ただバラシも多かったのが反省です。でも嬉しいです!」と笑顔でご帰還。
まだ鮎釣り7回目。
未来の名人になるかもね(*≧∀≦*)
D9B2EEBB-DEED-4205-B333-FE787BCF3C78.png

報告をくれた皆様、今日も本当にありがとうございましたm(__)m
おかげさまで助かります。
明日のお仕事、頑張ってくださいね♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023-07-302023-07-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。