SSブログ

2023-08-13

令和5年8月13日(日) AM 5:05 曇り 水位 -15cm
IMG_1302.jpeg

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm減くらいです。
気がつけば、いつもの渇水気味に戻りました。
もちろん濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります…が、お天気予報は午後から雨模様。
台風の影響による雨でしょうからどのくらい降るのかわかりませんが、とりあえずは竿は出せます。

昨日もたくさんの釣り人が鬼怒川に来てくれましたが、皆さんまずまずに釣果ではなかったでしょうか。
花火大会で早めにお店を閉めたので、お写真を撮れなかった皆様の紹介です。

宇都宮市の横山くんは、「昼過ぎから12匹だったけどみんな太って大きかった。いちばん大きいのは27cm!引きが強くて面白かった〜」とLINEをくれました。
IMG_3214.jpeg

墨田区の仲村さんは「28匹釣れました。型は最大25cmくらいで平均は22cmくらい。ちょっと小ぶりが多かったけど数が釣れたから楽しかったです」と電話で報告をくれました。

そして芳賀町の赤澤くんは50匹超えの大釣り!!
「今日はどこも混んでるから、ちょっと下流に冒険してみました。水が動いた後で良い時に当たったのか50匹以上釣れました。型は小さいのから大きいのまでバラバラですね。久しぶりに鬼怒川でこんな大釣りが出来ました!」とこちらも電話で報告をいただきました。

今日は水が減ったので、浅いところは朝のうち。
日中は昨日まで竿を入れられなかったような深いところが狙い目になるかもしれません。
ただ釣り人が少なく雨が水面を叩くようならば、瀬肩などにもチャンス有りです。
お天気と相談しながらいろいろな場所を攻めてみてくださいね。
それでは今日竿を出す方は、雨による急な増水に気をつけて釣りをなさってください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。