SSブログ

2023-08-29

令和5年8月29日(火) AM 4:50 晴れ 水位 -15cm

IMG_1610.jpeg

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm減くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日はわりと空いていた鬼怒川、ポイントを拾い歩いた方、そして深場の鮎の溜まっている場所を釣った方はけっこう釣果を上げてきました。
いつもの岡田さんはトロ場で泳がせて、型は全体的に小ぶりだったものの短時間で25匹ほどの鮎を釣ってきました。
時期的にこんな場所もこれからの狙い目になります。

大鮎派の方は、岩盤やテトラなどの障害物に入っているような深瀬、瀬落ちがチャンス!
掛かれば自己記録を更新するような大物に出会えるかもしれませんから、バレたり切られたりしないようなしっかりとした仕掛け、ハリで臨んでください。
アタリがコツっと小さくアタってピタッと止まるような場合はまさに大鮎!
時には「根掛かりかな?」と思うくらいにオトリが動かない場合もあります。
そんな時はしっかりと竿をためて、流れの緩いところに掛かり鮎を誘導する体制を作って寄せて取り込んでくださいね。

さて今日も一日蒸し暑くなるような予報です。
しっかりと水分を補給して、こまめに休んでください。
足が攣るような症状が出る場合は熱中症の疑いもありますので、川に体をつけて冷やしてくださいね。
とにかく無理をなさらず、今日も怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごしください。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大物派と数派2023-08-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。