SSブログ

2023-09-19

令和5年9月19日(火) AM 5:15 曇り 水位 +10cm

IMG_1942.jpeg

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm高くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日の連休最終日も多くの方が鬼怒川に入ってくれました。
前日、前々日と散々攻めらて場荒れ気味のせいか、全体的にあまり芳しく無かったような気がします。
それでも上手くポイントに入った方は20匹以上の釣果の方もいらっしゃいました。

益子町の植木さんは、長浜の瀬で20匹ちょうどの釣果。
「型は小ぶりが多かったですけど、けっこう良いアタリ、良い引きで楽しかったです。」と帰ってきて報告をいただきました。
オトリにすると少し黒ずむ鮎もいましたが、全体的にはまだまだ若い鮎が多く、瀬の中で掛かったそうです。
C94C2EC5-95CC-44B4-83B4-87D9AC6E2C6B.png
芳賀町の酒井くんは夕方の2時間半で19匹も釣りました!
「良い場所に当たって入れ掛かりを堪能しました!最大は28.5cmで、平均24〜25cmが多かったです。この時期にこんな釣りができるなんて…今年の鬼怒川、本当に楽しませてもらっています。」とメールをくれました。
IMG_3764.jpeg

桜川市の飛沢さんはコロガシ解禁エリアで30匹の大釣り!
「周りにコロガシ釣りの方はたくさんいましたけど、お互いに邪魔をしないように釣りました。掛かる鮎はみんな白くてきれいな鮎です。大きいのは28cmくらいで、全体的に小さいのは混じりませんでした。7月半ば頃に鬼怒川の年券を買いましたけど、今年は十分に元を取らせてもらいました!」
53DE8F59-88C4-48B2-B3AF-7432D9746B71.png

今日は連休明けで少し空くと思いますので、あまり一箇所で頑張らずに、ハミ跡や跳ねを参考に大当たりポイントを探してみてくださいね。
それでは今日も怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごしください。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。