SSブログ

テルテルボーズさんの鬼怒川釣行記\(^o^)/

令和5年5月30日(火) PM 8:08 曇り 水位 ー15cm

テルテルボーズさんから本日の鬼怒川釣行記が届きましたのでご紹介いたします。
どうぞご参照ください(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鬼怒川釣行Ⅱ
【天気予報ははずれ?】
今週は良くないはずの予報が外れ、朝からいい天気でした。

・・・と言うわけで解禁はちょい不満でしたので行かない手はありません。
(友人は30匹釣ったとメールあり(^^;;)

用を足して(草むしりetc)10時出発。
これからとんでもない事件(事故)が・・・。
きょうは水位が5cm上がり、岩盤は良く滑るので、もしものためにウェットにしよう。
支度をして川に入ると何だか良く滑る。久しぶりの足袋だから滑るんかな?
しかし石に乗るたびにツルッ!
「変だなー、滑り過ぎる」
確認すると何と靴底がゴムやー( ; ; )
そうです、足袋を間違えて履きました。
仕方なく車に戻り、ウェィダーに履き替える(笑)
こんなん鮎釣り始まってやなー。

再開も午前中は3匹、さっぱり掛からん?
何でこのコンディションで掛からないのか・・・?
何処かに掛かるポイントは必ずあるはず、解禁日に釣れた岩盤瀬はともかくダメ!だった。

午後荒瀬に移動、なんとか掛かりだすが型がいまいち、でもツ抜けはした(ホッ!)
さらに誰もいないゴンゴンに移動すると20cm以上の良型が
ガガーン!
凄いアタリと引きでしばしウハウハが続く。
流石に15時過ぎると型も悪くなり、風も強くて15:30終了。
結果15〜22cm、26匹でした。

まだ5月なのに鬼怒川の鮎の引きは凄いパワーでとても堪能出来ました。
(写真、岩盤の鮎は太くて綺麗)

5D8D7B36-0587-4B66-A463-1FD8B1E711A7.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023-05-30昼から好調! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。