SSブログ

明日はなんとかなりそうです(^o^)

令和元年 8月23日 (金) PM 8:02 曇り 水位 +45cm

IMG_9162.JPG

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも45cm高くらいです。
濁りはだいぶ茶色から白っぽく変わってきています。
五十里ダムの放水量も、今日の昼過ぎから少しずつ減ってきていますから、このまま順調にいけば、明日はなんとか竿を出せそうな気がします。
それでも朝のうちはまだ水も多いでしょうから、それほど慌てて川に入ることもないでしょう。
何れにしても、ゆっくり出てくる方は、明日朝の『今日の鬼怒川』をご覧になって、状況を確認してからいらっしゃる事をお勧めいたします。

那珂川も今日はだいぶ濁りも治まってきたようですから、明日は竿を出せそうです。
それでも不安定な天気が続いていますので、こちらも明日朝、現地のおとり屋さん等に状況を確認してからお出かけください。
nice!(0)  コメント(0) 

まだ水量高く、釣りになりません(´;Д;`)

令和元年 8月23日 (金) AM 5:02 雨 水位 +50cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも50cm高くらいです。
上流部では昨夜遅くから雨が降り続け、現在は宇都宮も雨。
濁りもまだ強く残っていますので、今日も鬼怒川は釣りになりそうにありません。

気がつけば鬼怒川の友釣りも残すところあと1ヶ月…
今年はどうにもお天気が災いして、なかなか良い状態で川に入れる日が少ないです。
明日と明後日は少し晴れ間も出そうな予報ですから、なんとか減水して、せめて竿を出せるようになってくれる事を祈りましょう。

さて那珂川ですが、こちらもまだかなり水が多い状態です。
現時点では、たぶん竿を出すのは難しいと思いますが、あと10cmほど減水してくれればなんとか釣りにはなるのでしょうか?
濁り具合がわかりませんので、詳しい状況は、現地のおとり屋さん等にお尋ねください。

nice!(1)  コメント(0)