SSブログ

水が少し増えてきました

令和4年8月12日(金) PM 5:16 曇り 水位 +10cm

現在の鬼怒川の様子
190CC1F0-A982-4814-89EC-CC5E5ADC397C.jpeg
動画は下記をクリック!


現在の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm高くらいです。
濁りはさほどありませんが、朝よりも水は増えています。
上流部で大した雨が降ったわけでもなく増えていますから、中岩ダムの放水量がほんの少し増えたのかもしれません。
このままの状況ならば明日も鬼怒川は竿を出せますが、大気が不安定で、山間部では今晩雨が降る予報になっています。
雨の具合によっては明日はもっと増水してしまいますので、遠方からお出かけ方は明日の「今日の鬼怒川」を見てからお出かけください。
nice!(2)  コメント(0) 

2022-08-12

令和4年8月12日(金) AM 5:50 曇り +5cm

今朝の鬼怒川の様子
33FF949D-DDAB-4CFD-B8A3-1586B29884B0.jpeg
動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも少し多いくらいです。
濁りもほぼ無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は朝のうち少し水が出て、うっすらと濁りも入った鬼怒川。
連休に入ったわりには釣り人は閑散としていました。
やはり釣果が出ていないので、皆さん那珂川へ向かったのでしょう。
その那珂川は夜中から入った濁りが一日取れず、濁りの無い箒川や武茂川は大混雑だったようです。

今日の那珂川はだいぶ水位が下がっていますから、濁りも取れているのではないでしょうか?
それでもお出かけの予定の方は、現地のおとりやさん等に、詳しい状況をお尋ねの上お出かけください。

台風の影響なのか、今日は風が強く吹く予報です。
竿など折らぬよう、無理をせずに釣りをなさってくださいね。

それでは今日も安全第一で楽しい一日をお過ごしください。
nice!(0)  コメント(0)