SSブログ

2022-08-16

令和4年8月16日(火) AM 4:55 晴れ 水位 -20cm

今朝の鬼怒川の様子
127F6F39-F4A8-433C-9114-0873F9BE265A.jpeg

動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日の日中よりは少し水位が戻っています。
まだまだ釣果の方は今ひとつですが、掛かれば25cm超えがけっこう混じるようになっています。
昨日見せていただいた方の最大は27cm!
「引きも強く、走るので面白い」と鬼怒川らしい体高のある鮎とのやり取りを楽しんだようです。
太仕掛け、大バリを持って、メタボな鮎と遊んでくださいね。

さて那珂川ですが、こちらも少し渇水気味になってきました。
こうなれば狙い目はここ1週間ほど水が高くて攻められなかったような深瀬、深トロ、強い瀬です。
そんな場所には鬼怒川に負けないような大きな鮎が付いています。
こちらもしっかりとしたタックルを持ってお出かけください。
ただ鬼怒川と違って、危険地帯もある那珂川ですから、決して無理をなさらず、安全第一で臨んでくださいね。
それでは今日も熱中症に注意して、怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごしください。

追伸
今日は昼頃から強い風が吹く予報になっています。
竿など折らぬように、十分に気をつけてください。

nice!(2)  コメント(0)