SSブログ

明日も釣りになりそうにありません(´Д` )

令和4年8月13日(土) PM 6:58 雨 水位 +35cm

午後5時半頃の当店前の様子
E00F12DD-78B8-4579-94B0-9E01F4DC82E0.jpeg
動画は下記をクリック!


現在の鬼怒川の水位は、平水よりも35cm高くらいです。
日中の雨は山間部も含めて大した事なかったのですが、中岩ダムの放水量が50t/毎秒ほどと増えたので、鬼怒川の水位は朝よりも上がっています。
栃木県の雨はこれから夜中にかけてがピークのようなので、明日朝はもう少し増水していると思います。
残念ながら明日も鬼怒川は釣りにならなそうです。

那珂川ですが、こちらも朝よりもいくらかですが水位が上がっています。
それでも現時点では竿を出せないほどの増水ではありません。
今後の雨次第ですが、上手くいけば明日は釣りになるかもしれません。
ただ、いかんせん今後の雨次第…
なんとか大した事なく済んでくれるように祈りましょう。

nice!(2)  コメント(0) 

残念ですが釣りになりません。

令和4年8月13日(土) AM 4:55 曇り 水位 +25cm

今朝の鬼怒川の様子
B0AFEF41-ED78-4254-AC3B-BF97C48CD1B9.jpeg
動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
濁りはさほどありませんが、水は昨日よりも増えています。
そして今日は台風の影響で今日一日雨。
さらに増水する可能性もありますから、今日は釣りになりません。
残念ですが、連休後半に向けて仕掛け作りの一日になりそうですね。

さて、那珂川の水位はだいぶ落ちついていて、今日も釣りになりそうです。
ただ昨日も吹いた強い風、今日も吹きそうです。
竿を出す方は、くれぐれも折らぬように気をつけてください。
また強い雨で今日な増水もありますので、水位の変化にもご注意ください。
nice!(1)  コメント(0)