SSブログ

2022-08-19

令和4年8月19日(金) AM 4:50 晴れ  水位 -20cm

今朝の鬼怒川の様子
28F45CFC-0B8D-4ABC-A8D7-B04002C697C5.jpeg

動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
もちろん濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は大した雨ではなかったのですが、朝からどんよりで今にも降り出しそうな雲行きだったせいか、鬼怒川は閑散としていました。
午後3時を過ぎる頃から日差しも出て蒸し暑く、川を見ていると鮎の跳ねも多く見られました。
やはりお盆を過ぎて鮎たちの身体作りも終盤。
日中はあまり食まず、夕方に活性が上がる時期になったのでしょう。
どうぞゆっくり出てきて、少し残業してくださいね。

上流部の水位がだいぶ下がっていますから、今日の日中はもう少し水が減るような気がします。
もし減水して来るようならば、今までオトリを入れづらかった強い瀬や深場を狙ってみると思わぬ竿抜けに出会えるかもしれません。
また、放卵し始めた鮎は深追いしない事もありますので、チラシバリも効果的です。
どうぞポケットに忍ばせておいてくださいね。

今日は一日晴れ模様の予報。
陽射しが出れば気温以上に暑さを感じますので、熱中症にならぬよう、こまめに水分を取ったり休憩を挟んでください。
それでは今日も安全第一で、楽しい一日をお過ごしください。
nice!(3)  コメント(0)