SSブログ

2022-08-22

令和4年8月22日(月) AM 5:10 晴れ 水位 -25cm

今朝の鬼怒川の様子
7FCAD4DE-55C3-4315-828B-1BBD0AB69E69.jpeg
動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm減くらいと相変わらず渇水気味です。
もちろん濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日も大鮎を求めて、けっこうたくさんの釣り人が鬼怒川を訪れてくれました。
釣果はなかなか厳しいですが、それでも25〜26cm混じりでポツリポツリとは釣っています。
全体的にはやはり少し深みのポイントが有利ですが、日中は跳ねても跳ねてもなかなか掛かってくれません。
何かをきっかけにパタパタと追う時間帯があるので、どうしても辛抱が必要になります。
ボチャンという跳ね方はやる気のない鮎。
パッシャッとかピッシャッと言う鋭い跳ね方は少しやる気が出てきた鮎です。
そんな跳ねを見つけてオトリを入れてみてください。
追いが弱い鮎にはチラシバリが効果的ですが、チラシが苦手な方は、尻尾から少し離して錨をセットしてみてください。

ここ数日、いっときから比べてだいぶ過ごしやすい気温になってきました。
それでも風がなければ蒸し暑さはありますので、十分な熱中症対策をして臨んでくださいね。
またここのところ、竿を折って来る方が多く見られます。
たいていは根掛かりを外す際、また竿をしまう時、足を滑らせて転倒する時などです。
慌てずゆっくり、無理をなさらずトラブル無く、怪我なく、安全第一で楽しく一日をお過ごしください。
nice!(2)  コメント(0)