SSブログ

昨日はあまり釣れなかったみたいだけど…

令和3年8月2日(月) AM 4:36 曇り 水位 平水

今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りもほとんど無く、今日も釣りになります(*^^*)

昨日は引き水…
けっこう多くの釣り人が鬼怒川に来てくれましたが、あまり条件が良くなかったのか、釣果の方は芳しくありませんでした。
今年は出水の後の引き水の時はいつも良くありません( ; ; )
今日はある程度落ち着いていますから、少しは良くなるでしょうか?

水が減ればここ数日攻められていない瀬の中がチャンスかもしれません。
朝のうちは厳しいかもしれませんが、水温が上がった昼頃からはそんな場所にもオトリを入れてみてください(^^)

水がもっと減ってくるようならば、瀬落ちの深みも狙い目。
お腹を持ち始めた太い鮎たちがそんな所に溜まっています。

何れにしても食み跡と跳ねが目安!
まずはしっかりと川見をしてくださいね^_−☆

さて那珂川ですが、相変わらず全体的にはかなり厳しい状況が続いています。゚(゚´ω`゚)゚。
それでもしばらく竿の入っていないような場所を攻めれば、グラマーな大鮎が釣れる所もあるようです。
芳賀町の石川さんは、『友達と3人で30匹近く釣れた』と釣った鮎を見せてくれました(^^)
ひとり10匹近く釣れれば、今の那珂川では仕方ないところ。
『鮎のいる所は食み跡があるから、とにかく歩いて場所を探すしかないね^_^; 今日は強い瀬の中でいくらか掛かったよ』と教えてくれました。
見せていただいた鮎は、最大24cm超え!
すごくカッコいい鮎でした*\(^o^)/*
今日はだいぶ水が減っていますから、竿抜けも見つかりやすくなってます。
諦めずに那珂川の鮎釣りも楽しんでみてくださいね(^^)

石川さんの釣った良型です!
D0C20A9D-2B86-4BBB-90A3-3562AEC95EB2.jpeg

今日も一日蒸し暑くなる予報です。
十分な熱中症対策をして、怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごしください*\(^o^)/*
nice!(0)  コメント(0)