SSブログ

週末に間に合いました!

令和3年8月27日(金) PM 8:00 晴れ 水位 +20cm

D7F7B391-243E-4804-8782-141AF4D4169E.jpeg

動画は下記をクリック!

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
上流部もまだ水は多いものの、順調に少しずつ減水しています。
当店付近も、明日朝にはもう少し減るかもしれません。
濁りはまだ少し残っていますが、釣りには問題ないくらい。
底石もうっすらと見えますので、残り垢や新垢も見つけやすいでしょう(*^o^*)

今日はけっこう釣り人が入りました。
飛山あたりは両側からけっこうな賑わい。
ポツポツと釣れていました。
まだまだ大釣りとはいきませんが、5〜6匹でも掛かれば大鮎!
皆さんそれなりに楽しんでいました*\(^o^)/*

明日も天気は良いようですから、水が減れば今まで竿を入れてなかったポイントも狙い目になるかもしれません。
とにかくたくさん釣れるわけではないので、掛けた鮎は出来るだけバラさないように、しっかりとした仕掛け、ハリ、そして出来れば強めの竿で臨んでくださいね(o^^o)
nice!(0)  コメント(0) 

2021-08-27

令和3年8月27日(金) AM 5:40 晴れ 水位 +25cm

DE71FDC8-FB04-49CD-A050-C33C2B9F4B58.jpeg

動画は下記をクリック!

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
昨日の夜にはやっとイイ感じで20cm高くらいまで水位が下がりましたが、夜中に目が覚めるくらいの雷雨でほんの少しだけ逆戻り(^^;
でも地雨の分だけですから、すぐに減っていくでしょう。
濁りもだいぶ良くなりましたし、減水とともに新しい垢の付きも良くなるでしょう(o^^o)

今日も日中は強い陽射しが出る予報ですから、鮎たちの活性も上がります♬
残り垢や、新しくうっすら付き始めた垢を探せば、けっこう釣れるかもしれません。
時間がある方や、待ちきれない方、釣れるかどうかわかりませんがまずは竿を出してみましょうね(*^◯^*)

掛かればわりと大きい鮎ですから、仕掛けは太め!
まだナワバリをきちんと持っていない鮎が多いですから、チラシバリがメインかなぁ?
何れにしてもポケットに入れておいて損はないでしょう。
そうそう、オモリも忘れずにね(^_−)−☆

nice!(0)  コメント(0)