SSブログ

明日はたぶん大丈夫です(*^_^*)

令和3年8月10日(火) PM 6:42 晴れ 水位 +10cm

7D12F503-F3B9-41AF-A608-FFD6338A2632.jpeg

動画は下記をクリック!


現在の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm高くらいです。
朝早くは大した事なかった濁りが、7時頃から泥濁り。
それも午後からは薄まってきました。
まだ強めに残っていますが、上流部が減水してきていますので、明日朝には水量、濁りともに通常くらいまで戻るのではないでしょうか?

今日も朝から強風が吹いて、昨日に引き続き鬼怒川は閑散。

その風も4時頃からはだいぶ止んで穏やかになりましたので、明日は普通に竿を出せるでしょう。
なかなか天気に恵まれないここ数日でしたが、予報では今晩は雨は降らないようです。
やっと安心して竿を出せそうです。

一応遠方から釣行予定の方は、明日朝の『今日の鬼怒川』を見てからお出かけください。


#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り 
#鮎情報

nice!(0)  コメント(0) 

今日も風かなぁ?

令和3年8月10日(火) AM 5:06 曇り 水位 +30cm

D6FF22D7-BC05-4B2A-94D4-14503FD2E43D.jpeg

動画は下記をクリック!

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも30cm高くらいです。
やはり昨日日光地区で降った雨のせいで、少し増水しました。
濁りも昨日よりも少し強めに入っています。
現在は少しずつ減水し始めていますから、日中は徐々に濁りも取れて竿を出せる状態にまで戻ると思いますが、困ったのは昨日から続く強風。

今はまだそれほど強くは吹いていませんが、徐々に強くなっていく予報。
昨日も頑張っていくらかの釣り人が竿を出していましたが、皆さん風に負けてリタイア。
鮎たちは意外にやる気が出てきて、風さえ無ければけっこう釣れるような気がするのですが…
なんとも口惜しい限りです。
連休が長い方は、無理せず今日は竿休めの方が良いでしょう。
どうしても今日竿を出さなければならない方は、くれぐれも竿など折らないようにお気をつけください。

さて那珂川ですが、こちらも少し増水しているようです。
お出かけの予定の方は、現地のおとり屋さん等に詳しい状況をお尋ねの上お出かけください。

nice!(0)  コメント(0)