SSブログ

2020-08-06

令和2年8月6日(木) AM5:08 曇り  水位 +15cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm高くらいです。
少し水は多いものの、濁りはさほど無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日はかなりの猛暑で、鬼怒川にもけっこうたくさんの釣り人が訪れてくれましたが、釣果の方は全体的にあまり芳しくなかったようです。

ダム水がまだ少し多めに出ているので、水量はさほどでもありませんが、水は冷たい感じです。
そのせいか鮎の活性も今ひとつ上がりません。
これで水が渇水気味になって、水温が上がれば少しは活気付くような気がするのですが。
とにかく、週末の3連休までに、そしてお盆休みまでに水が減ってくっることを祈りましょう。

さて那珂川ですが、こちらはだいぶ水位が下がってきています。
それでもいつもよりは少し多め。
水が多く、攻めにくい場所もあるのか、釣果の方はムラがあるようです。
上手く場所を見つければ、数はどうでもけっこうな良型が掛かるようです。
東京の早川くんも、昨日は高瀬付近に入って午後3時までになんとかツヌケで帰ってきましたが、最大は24cmの太っちょ鮎(*^o^*)
『もう少し数が釣れれば良かったけど、大きい鮎はアタリも良かったし、良く引いたから楽しかったです!』と釣果報告をくれました。

62A8ACE5-9374-4901-A88A-C791B6DCCBBA.jpeg

掛かるところ、掛からないところとはっきりしているようなので、良く川を見て、ハミ跡や跳ねと相談して入川場所を決めてくださいね(^.^)

鬼怒川も那珂川もまだ水は多く、無理をすると危険な場所もあります。
とにかく安全第一で、怪我なくトラブル無く、どうぞ楽しい一日をお過ごしください(*^o^*)

nice!(0)  コメント(0)