SSブログ

鹿沼の黒川の釣果です^_^

令和2年8月20日(木)

昨日の釣果ですが、宇都宮市の高田さんが釣った鹿沼の黒川の鮎です\(^^)/
みんな丸々太ってグラマーな鮎たち!
最大は25.5cmで、平均23〜24cm。
『数は今ひとつだけど、まぁ型揃いがこれだけ釣れれば満足だね(^ ^) 楽しかったよ〜』と高田さん^_^
皆様も、機会があれば出かけてみてはいかがでしょうか(*^^*)

9E4BB1D3-363F-49B7-A33A-53BC54C21682.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

2020-08-20

令和2年8月20日(木) AM5:15 晴れ  水位 ー20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
またまた超渇水の鬼怒川、もちろん濁りも無く今日も釣りになります。

昨日は残念ながら釣果報告は無し。
どのくらい釣れたのか、どんな大きな鮎が釣れたのかわかりませんが、水辺の楽校で竿を出した方々は、掛かってもバレたり切られたり…そんな話は聞きました。
数があまり期待出来ない鬼怒川ですから、せめて仕掛けが切られたりはしないように、大物と対峙できるだけの十分な仕掛けを用意してきてくださいね。
数が釣れない時の一匹のバラシは、その日の釣果を大きく左右します。
そして無理に引き抜く必要もなく、ゆっくりとゆるい流れまで掛かり鮎を誘導して、寄せて取り込んでください。
掛かり鮎を寄せる下流に釣り人がいれば、『すみません』と一声かけて、そして声を掛けられた方も少しの間竿を上げて取り込みに協力してあげてください。
お互い様です(^ ^)

今日も一日蒸し暑くなる予報です。
十分な熱中症対策をして、怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごし下さい(*^^*)
nice!(0)  コメント(0)