SSブログ

今のところ雷雨はありません

令和3年7月14日(水) PM4:29 曇り 水位 +40cm

499EDFEE-09F6-47F0-8B39-733DCAA9F3EE.jpeg

動画は下記をクリック!

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも40cm高くらいです。
濁りはダム水特有の白っぽい濁りが、まだ強めに入っています。

先程までゴロゴロと遠くで雷鳴が鳴っていましたが、今のところ大した雨も降っていません(*´∇`*)

このまま明日朝までに雨無しで済んでくれれば、もう少し減水してだいぶ釣りやすくなるのですが…

今晩、雷さまがやって来ない事を祈りましょう!

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0) 

あと10cm減ってくれるとイイなぁ。。。

令和3年7月14日(水) AM 4:58 曇り 水位 +50cm

F7B2A378-D5E5-4C30-861B-F0E6B776FE37.jpeg

動画は下記をクリック!

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも50cm高くらいです。
昨日も雷雨で増水。
今朝はまだその増水を引きずっています。
少しずつ減水していますが、濁りはちょっと強め。
日中は多少は薄まると思いますが、朝のうちは厳しいです。
昨日同様に10時過ぎくらいからなんとか…と言った感じです。

昨日も書きましたが、ここのところ増水続きのせいか、今の鬼怒川の鮎たち、たかみずにはなれてます(笑)
昨日川に入った結城市の須藤ちゃんも『けっこう濁りが強かったのにちゃんと掛かった!』とおっしゃってました。
今日は雷雨は…?ですが、空模様と相談して、雷雨が来ないようならば飛山やLRT、増渕前、当店最上流などの出来るだけ川幅の広い場所ならば多少の増水も気になりません。
そんな場所で竿を出してみてください(*´∇`*)

さて那珂川ですが、昨日よりも少し水が出ている感じです。
お出かけの方は、現地のおとり屋さん等に状況を確認してからお出かけください。

毎日の雷雨で、県内河川どこもいつもよりはかなり水量は多い状態です。
釣りをなさる際には、くれぐれも注意して、安全第一で臨んでくださいね。

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0)